2004-01-01から1年間の記事一覧

さー年末モード。

やっと年末っぽくなりました。 とはいえ、あたしは今日の休みはゆっくりのんびり 昼寝したり、ニュース見たり。 今日はでかいニュースが2つ。 紀宮さまの婚約と、奈良女児殺害の犯人逮捕。 どっちのニュースからも目が離せませんでした。 年末になってまた、…

ベッドがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!

うんと、後輩からもらったベッドが今日届きました♪ 何で後輩からベッドもらったかっつーと、 後輩に新しい彼女が出来たから〜。 後輩はちなみに、以前結婚していて、 嫁の浮気で離婚したという経歴を持つツワモノ。 で、離婚後もう、あっという間に彼女作っ…

ロッキーチャック。

って知ってる? んーと、それこそあたしが小さいころだから、 25年くらい前かなあ。 山ねずみロッキーチャック って名前のアニメがあったのだよ。 で、そこに「カケスのサミー」ってのが出てきたのだよ。 あ、今「懐かしい!」って思ったそこのあなたは さて…

ワインが開けられない旦那をどう思うか。

クリスマスイブは特に何もしなかったんだけども、 クリスマスにはアホ(旦那)がやってきました。 別に来なくてもよかったんだけど(笑)。 で、まあ、食材買って鍋にしたワケですよ。 酒はワインにしたワケですよ。 あたしが食材切ってる間、アホに「ワイン…

もうすぐクリスマス。

恋人がいる人にとっちゃ、楽しみでたまらないクリスマスなんでしょうねえ〜。 まああたしは旦那はいるけど恋人はいないので、 どっちでもいいです(笑)。 しかし。発光ダイオードってすごいね。 めちゃめちゃきれいやん。 あの青い光はたまりません。 発明…

スカな日。

何しても駄目ダメモードの日ってありますねえ〜。 あたしにとっては今日がその日でした。まずダルマ太陽撮りに行ってダメ。 アホと正午に待ち合わせしたけど、アホが遅れそうになってキレて帰ってダメ。 帰りに写真撮りに行ったけど、めぼしい被写体がなくて…

虹を見たよ。

今日、外の仕事で、 運転してフラフラしていると、虹! もう、仕事なんてそっちのけで 虹がきれいに撮れる場所まで走りました。 虹ねえ〜、すぐ消えてしまうんだよね。 でも、今日の虹は、結構な時間出てくれて、 あたしは存分に撮ることができました。 虹っ…

年賀状印刷。

やってます。今シャコシャコ言いながら、 うちのプリンタさんが働いてくれています。 あたしは待つだけ〜(笑)。 プリンタが進化して、 年賀状作るのって、すごく楽しくなりました。 あとは紙だね〜。どうよ郵政公社さん。 インクジェットなんてチマいこと…

久しぶりのお出かけ。

旦那と奈良に行って来ました。 新婚旅行でガラパゴスに行って以来、 二人で遠出したのははじめてとゆー、ていたらく(笑)。 まああたしは、一人でフラフラする方が楽なので、 あまり一緒に出かけると疲れてしまうのです(笑)。 まあ、あたしと旦那とでは、…

宝くじ買いました。

10枚3000円ポッキリ。連番です。 あたしゃ3億しか狙いませんよ? 100万くらい当たってみてもどーしようもないじゃないでつか。 いやくれるんだったらもらいますがね。 でも目指すは3億。夢は大きく。 よくやる「取らぬタヌキの皮算用」って奴をしましょうか…

デジカメが届きました。

こないだフォトコンで当たったデジカメ、 今日もう、届きました。 すばやい対応です。さすがカメラのキタムラ。大手ですね〜。 で、さっさとあたしは開封し 充電セット! 2時間かかるとのことで、2時間かけて充電し 早速使ってみることに。 いやー、明るいレ…

こないだのデジカメ。

今日、発送されたとの連絡が入りました。 ああ嬉しい。明日には届くかしらん。 明後日かしらん。 もう楽しみで楽しみで…。 なんつーか、やっぱ無料でもらうのは(・∀・)イイ!! 懸賞でもこんなにでかいの当たったことないなあ。 あ、まあ、宝くじで5万円が最高…

鳥天国。

ここに行けば、野鳥と触れ合えます。 すぐ近くまで寄ってきてくれて、 かわいらしい姿を見せてくれます。 鳥ってここまでなれるんだ…と感動。 日本の中にも、一箇所くらい、 こういう場所が残っていてもいいと思う。

デジカメが当たった。

当たったってゆーか、写真コンテストで1位になった賞品でもらうんだけどさ。 ちょっと前、ネットで手軽に出来る写真コンテストに応募したワケ。 で、1位にはデジカメが賞品だったのね。 ネットで見た人の投票によって選ばれるコンテストで、 あたしは知り合…

おなかいっぱい。

焼肉作りましたよ。 今日和牛買ってたし〜。 なかなかうまかった。 でもタレのチョイスを間違った〜。 もちょっと甘いタレがよかったな。

よく寝たよく寝た。

寝る子は育つといいますが、 あたしは育ちっぱなしですな。 まあとにかく、今日の休みはひたすら寝て過ごしました。 午後3時まで寝ていたもんだから、 起きて開口一番に言った言葉は「腹減った」。 飲まず食わずでいたもんですから そりゃ腹も減りますわなあ…

撮影三昧。

今朝は4時に起きて朝日撮影から始まり、 紅葉、天道虫(謎)、ジョウビタキ、シジュウカラ、鷺、夕日…と、 いろいろ撮りまくりましたがな。 1ギガのCF使い切りましたとも。 1ギガだけで飽き足らず、512メガにも手を出してやっと収まった今日の写真。 しかし…

どうやら。

昨日「休みたい」と連呼していたところ、 明日は晴れて休みとなりました。 幸せです。 朝から朝日撮りに行くんだーーーーーい。 しかしあれだね。 仕事となると全然起きられないんだが、 休みとなると、夜明け前から起きられるのが不思議。

次の休みはいつ…?

ひたすらひたすら休みほしい日々が続いてます。 今日なんて今日なんて、 休みがないからずーっとたまってた洗濯しちまったよ。 本来いつも、休みの日の朝するのにさ。 その量たるや、すごいことになってました。 もー休みたい! 激しく休みたい! 頭の中から…

ウノの思い出。

どーでもいいですが、 あたしは携帯でウノやってます。 最近の携帯は、ゲームとかもできるので、 安いゲームを入れて、 携帯でヒマなときに遊ぶのがいい感じ。 ウノ。懐かしいです。 高校の時、死ぬほどやってました(笑)。 んー。あたしは当時、数学研究部…

豚しゃぶ。

昨日は飲み会でして、 ここらへんで有名な黒豚しゃぶしゃぶをしこたま食ってきました。 ノーパンしゃぶしゃぶとは違いますよ?←誰も聞いてません。 つか最近、ここの日記、結構お下劣なことを書いているかもしんないなあ。 こないだはロリコン話題だったし。…

雲の海。

雲海って見たことあります〜? あたし「これが雲海だ」って、よく分からないんだけど、 たぶんこれが雲海だと思います(笑)。 ところでまた物騒な事件がありましたねえ〜。 奈良県で、小学一年生が殺されたとか。 母親に「娘はもらった」ってメール送るなん…

眠い眠い。

何でこんなに眠いかっつーと、 要は、早起きしたからなのでした。 あ。失礼。 実は昨日の夜は眠れずに、完徹してしまったのですよ。 それもそのはず、午後4時くらいから、11時くらいまで昼寝(?)していたもんで、 そりゃ眠れるワキャありませんがな。 で、…

寝倒しました。

んー。もう、今日はひたすら寝てましたねえ〜。 寝るのって、なんて気持ちいい…。 会社から電話あったのもなーんも気づかずに寝てましたわさ。 困った困った。 深い深い眠りにいると、 どこまでも落ちて行く気になる。

うちの上司。

もうサイアクでんなー。 世の中に、こんなにサイアクな奴がいるとはってくらい、 サイアクサイアク。 いや別に、あたしが何かいじわるされたっていうわけではないんだけども、 とにかく存在自体がウザイ。 自分では何1つ覚えたり、勉強もしないくせに、 部下…

ゾロ目

今日はゾロ目の日じゃないか。 いや別に、だからどうということではないが…。 でも、日本人ってゾロ目好きですよねえ。 まあ、スロットとかカジノで777がそろうのが好きな場合もあるので、 もしかしたら万国共通なのかもしれないけれど。 しかし。 退屈だ〜…

人が足りません。

どう考えても、人が足りません。 あたしは今の部署ではすでに中堅で、 あれこれ下の子に指示を出す立場なんだけれど、 もう、激しく、どうしようもなく、人が足りません。 ○○君、これ行って。 ○○君、これよろしく。 とかって、頼もうにもどーにもこーにも。 …

ファルージャ。

たまには時事ネタなど。 すごいな〜と思うのは、 あの場所に一般人がちゃんと生きて生活してたんだなあ〜ってこと。 ザルカウィの本拠地っぽくなってて、 武装勢力は2000人だか3000人だか知らないけども、 テロリストがうじゃうじゃしてるワケでしょ。 なの…

フラッシュ。

フラッシュなど作ってみました。 ホームページ「ガラパゴスの海へ」のプロモビデオっぽく。 しかしあれだね。 難しい難しい。 言葉はわかんない、ソフトの操作はわかんない。 どうやったらどう回転するかもわかんない。 単に、写真をパラパラさせるだけなん…

割れ窓理論。

っつーのを知ってますか? んーと、簡単に説明すると 空き家がある→誰かがいたずらで窓を割る→放置→また次の人が窓を割る→荒廃 というサイクルをたどること。 だから、よく街づくりのことなんかで出てきます。 割れた窓を放置してはいけないのだと。 放置し…