割れ窓理論。

timetoki2004-11-06

っつーのを知ってますか?
んーと、簡単に説明すると
空き家がある→誰かがいたずらで窓を割る→放置→また次の人が窓を割る→荒廃
というサイクルをたどること。
だから、よく街づくりのことなんかで出てきます。
割れた窓を放置してはいけないのだと。
放置していることによって、次の犯罪を誘発するのだと。


ちなみにあたしは、ここ以外にもホームページとか持っていて、
さらに言うなら掲示板も持っていて
いろいろ転々としていて、
以前使っていた掲示板は放置していたりしてたんですが、
今日試しに見に行ったら
「まみでーす。エッチな画像がたくさんありまーす」
とか、どう考えてもお前男だろ、と突っ込みを入れたくなるような書き込みがワンサカ。
最初に書いた奴を消さないと、
どんどんエスカレートしていくんですねえ〜。
ええ全部、消去させていただきました。

割れ窓理論って、もしかして正しい?
と、感じた日でした。


唐突ですが、鍋うまいです。