蛍の季節。


いつ見てもいいわなー蛍。毎年見に行ってしまうのだよねえ。好きなんだからしょうがない。これくらいの情熱が仕事にあれば…なんてことは言いっ子なしね。

ところで今日は旦那が来ている。うつぶせでこれを書いているあたしのケツを枕にして寝ているワケだが、屁でもこいてやろうかなとひそかに思案中。いやそれはさすがにやめといた方がいいかな…とか、いろいろぐるぐる。ま、屁こきたくなったら遠慮しないでこくというスタンスが一番か。

今日は旦那の躾をした。飯をうちで食って、その後片付けさせた〜!えらいぞあたし!(←何であたし?) つか旦那に家事を少しずつ覚えこませなければならないのです。でも洗い方がへたくそで、「まだぬるぬるしとるやんけ!」「テフロンのフライパンはたわしで洗うな!」と情熱指導をしなければなりません。「じゃ、後片付けお願いねー」と、あたしはテレビを見ることができるようになるには、あと何回教えなければならないのでしょうか。躾って時間かかりますねえ。

ちなみに旦那親の名誉のために言っておきますが、旦那の父親はちなみに、ちゃんと家事しています。自分が食べた分は自分で洗ったりしています。なのに息子はなぜこんなふうに育っているのでしょうか。きっとお母さんがやってくれていたんだろうねえ〜。