2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこっちも。

更新しなければ。最近何して遊んでいるかとゆーと、ミクシィばっかりです。毎日夜な夜な友人探したり、興味のあることのコミュニティ探したり、足あとをたどったりして遊んでいます。でも「足あと」ってシステムいいねえ。誰が来たのか分かるもん。ま、消そ…

ファックス購入♪

うちに今までなかった機器のひとつ、ファックスが手に入りました。入ったて言うか買ったんだけども。使いたくてしょうがない。誰かファックスかけてくれる人希望(笑)。ここに電話番号でも書こうものなら、いくらでもファックス来るんだろうけども、さすがに…

しんどい三連休でした。

毎日山に出かけて撮影していたため、結構疲れましたこの三連休は。休みの方が仕事しているより疲れてしまうかもしれない(笑)。でもまあ充実していたかな。この三日で撮れたのは、花ではヒトリシズカ、セリバオウレン、イワウチワ、イワナシ、イカリソウ、シ…

バカバカ。

今日ほどあたし、自分がバカだと思ったことはなかった。何をしたかと言うと、ハードディスクの容量を少なくしようとして、XPをアンインストールしてしまったのだ〜! もうバカバカ。サイテーでした。ちなみに、うちのノートパソは元MeのバカOSが君臨していた…

疲れた…。

昨日の撮影はカナリ激しく疲れました。歩き回ったからなあ〜。最近運動不足で、ちっとも歩いてないのでしょうがない。また今日はどこかをフラフラと巡ろうと思っています。でも歩きまわった甲斐はあったというもの。とにかく花は咲いているし鳥はいるしで参…

今日から三連休。

なので撮影に走り回りますよあたしゃ。絶対写真撮ったんねん!って気合が入りまくりです。まあたぶん、撮るのはだいたい花になるかなーって感じなんですが。そろそろ夏鳥のうわさもあるので遭遇できたらLuckyくらいのもんでしょう。昨日、突如焼肉パーティー…

何だか。

今日も飲んだ暮れだけど、一味さんとさっきまでチャット。その中で話したことが「共通の話題がないと話しにくいよね」という話。しかし実は、あたしと旦那とはほとんど共通の話題がない。けれどだいたい、あたしが合わせている感じかな。旦那は政治ネタだの…

先生業は結構疲れた。

乞われたので、写真の先生してきた。これがちょっとやっぱり疲れる…。嫌いなタイプの人ではなかったので、その点はよかったんだけども、誰かと一緒にいるってのはあたしはすごく疲れる。人間嫌いだからねえ。一日中、滝やら花やらの場所に案内したりしてもう…

今日は休肝日。

いやもう、昨日まで果てしなく飲んでいたので、ちょっとは休まなければなりません。いくらなんでも飲みすぎ。早死にします。まあ早死にしてもいいかなとは思うのだけれど、来年の桜がもう見られないと思うとちょっと悲しいです。昨日は夜桜見物行ってきまし…

4連荘飲み会。

さすがに疲れた。あたしも年だな…つーか、やっぱ4連続はキツイでしょう!年の問題ちゃうってば。明日からは肝臓を休ませてあげるのだ。絶対に。そして次の健康診断でヘンな結果が出ないようにしなくちゃ。ヘンな結果出たら飲めなくなるしー。それツライしー…

ヘリから花見。

してきました。いや怖かった。マジでヤバイと思った。もうネットもできないかと(笑)。まあでも、無事に帰還して写真もしっかり撮ってきたし、何より空は気持ちがいい♪ パイロットさんっていい職業だなーと思ったりして。でもヘリは怖いね。たとえて言うな…

いやはや。

昨日の夜はあっというまにバタンキュ。さすがに飲み会で疲れていたらしい…。起きていられなかった。座っているのも苦痛でベッドに寝転がったらそのまま寝てしまったらしい。0時前にあたしが寝るのはカナリ珍しいこと。なんで今五時半なワケなんだが、こんな…

旦那よ誕生日おめでとう。

今から34年前の今日、あんたが生まれたんやねー。いやこれから3カ月はあんたが年上だからね!やーい34歳!ザマア!(笑)てな感じでうちの夫婦の誕生日は過ぎます。そしてつきあってこの方プレゼント交換とかプレゼントとかをしないのですよ。自分で欲しいも…

グータラ休日。

いやはや、グータラ休日いいねえ〜。もう、今ビール飲みながらこれ書いちゃってるんだけどさー、何つーか、一日中ボーっとして過ごしました。パソばっかりやってたような。生産的なことは何ひとつしない一日があっても全然構わなくて、グータラグータラして…

訳。

さて昨日の佐賀弁ですが、あのまま放置プレイだと誰も分からないのではないかと思い、ちょっと標準語訳をつけてみました。・ぬっ→寝る・くっ→来る・すっ→する・ひっとずっ→出る・うっかんげた→壊れた・どがしこでん→どれだけでも・いっちょん→全然・うーしか…

面白すぎ。

いやもう、ちょっとミクシィが面白すぎです。あたしは佐賀コミュに出入りしていて佐賀弁のトピを見ていたんですが、懐かしいやら笑えるやら。また文字にするのがいいんですよねえ。さて選りすぐりの佐賀弁、ちょっと紹介しちゃいましょう。さて何個わかりま…

ヲタク。

いや別に、批難するワケじゃないですよ? しかし、きょうの東海林さんのレポートしていたヲタさんはやっぱちょっとねえ…って感じでした。32歳独身でメイドにハマってて、部屋の中はメイド服やらおっぱいがプニプニする人形持ってて「何やってんだー!」と思…

昨日の夢。

あまりにも腹が立って、早くに目が覚めました。夢の中まで腹立つことが起きているあたし。何でそんなに腹が立ったかとゆーと、あたしは夢の中で、何か問題を解くコンテストに出場しています。数学問題とか国語問題とかがいろいろ紙に書かれていて、数学の問…