2006-01-01から1年間の記事一覧

か、かわいい…。

雛を見てきた。コチドリの雛。もう、あまりにもかわいくて「萌え〜」って感じ。ふわふわな毛も、チョコチョコ歩く歩き方も、頼りなげな姿もすべて好き。

梅雨が明けたのはいいが。

暑い。暑すぎる…。雨ばっかりも嫌だけれど、雨が降ってくれないと、こんなに世の中暑かったのね。太平洋高気圧のバカ!嫌いだ! と、毒づいてみてもどうしようもなかったり。まあ夕立が降ると虹が見えて好きなのは好きなんだけど。

うあ。もう一ヵ月。

ここの日記全然書いてなかったなー。最近は毎日ミクシィに出没してます。なのでどうしてもここはおろそかになってしまうんですよねえ。でももったいないなーと思うので、ちょっとここでも出没。さてこの一ヵ月というもの、いろいろありました。・34歳になっ…

雨の休日。

今日はもう、朝からひたすら雨なので、ヒッキーのごとく何もしておりません。飯食ってネットして、土曜から行く愛媛のホテルを探して予約して…って感じで。でも風呂にも入らなければならないし、掃除、洗濯も待っています。おさんどんは休ませてくれないんで…

蛍の季節。

いつ見てもいいわなー蛍。毎年見に行ってしまうのだよねえ。好きなんだからしょうがない。これくらいの情熱が仕事にあれば…なんてことは言いっ子なしね。ところで今日は旦那が来ている。うつぶせでこれを書いているあたしのケツを枕にして寝ているワケだが、…

休みの日はいつも雨。

ASKAのパクりです。ええそうですとも。写真も雨の使者のアマガエル君に登場してもらいました。いいじゃないですか。あまりにも腹が立つんですから。き、昨日まで激しくいい天気だったのに、どーしてどーして。まあでも、あたしは今日は雨だろうと雪だろうと…

仕事したくねーよ!

あれだけ騒いでいたけれど、どうやら健康診断は無事に終了。あれだけ飲んだ暮れていたはずなのに、体重に変化なし。ならばこれからも飲みましょうという気になるから笑えます。あたしはだいたい、夏場はやせます。なのでビール飲んでもきっと大丈夫。冬を肥…

いよいよ明日。

健康診断明日なのよぅ。怖い。怖すぎる。はさむんだって!足広げるんだって!痛いんだって!たまらん。もう死ぬ。嫌だなあ。採決もあたし脂肪の塊だからなかなか血管が出なくて針入れてグリグリ探されるし、もうやだやだ。健康診断行きたくないー!しかも!…

健康診断が近づく。

いやだわあ。春の健康診断って絶対太ってるんだよねえ。なんせ忘年会、新年会、お花見、ヘタしたら送別会などでガンガン飲みまくった体ですから。もう数日後に迫った健康診断のため、ちょっと粗食にしてみているのですが、いまさらしても遅いです。もっと早…

スイカキチガイ。

キチガイて放送禁止用語だってね。公な日本語から「キチガイ」という言葉が消えて久しいけれど、あえて言おう。あたしはスイカキチガイだ。自分のことを言うのだから、キチガイというのがぴったりだと思うから言う。もうスイカとあったら、買わずにはいられ…

今日は休み〜。

何だかんだと休み多い? ま、ほとんど休みしかはてなダイアリ書いてないからそう思うんだろうか。まあそれはどうでもいいが、今度は肩が痛い! 今日は後輩君を呼び出してキャッチボールの相手をさせたワケだが、長いことキャッチボールってするもんじゃねー…

がぜんやる気。

はてなで、写真がでかく表示されるようになって、がぜんやる気が出てきたあたし(笑)。だって今までの小さかったんだもんー。何だかせっかく写真アップしているのにって感じだったので、やっぱ嬉しい。でもこれ、3Mまでなんですよねえ。もっと容量でかくして…

痛いぃ〜。

一ミリの物質に悩まされています。手のひらに、木のかけらっぽいのが刺さっていて取れないのですよ。うちには「毛抜き」などという高尚な道具がないので困ったもんです。針でつついて出すしかほかなさそうですが、もちょっと硬いところならよかったのですが…

昨日は休み。

幸せだった。やっぱ休みの日はいいわあ。何をしたではないけれど、気持ち的にゆったりできるから。永遠に休みだったらよかったのに、もう休みの日が終わろうとしているのが許せない(笑)。時に昨日は、初めて見た鳥を撮った。名前は「セイタカシギ」。めった…

風に吹かれて豆腐屋ジョニー。

およそ豆腐らしからぬタイトルは豆腐の名前。この豆腐食ってびっくり。何てうまいの!もうこれ以外の豆腐なんて食えん!ってくらいうまかった。びっくりした。味は濃厚かつ甘く、舌触りはとろけるようで「なめらかプリン」を思い出してしまう。おいしかった…

眠い。

最近果てしなく眠い。昼も眠い。夜も眠い。眠り病にかかっているんじゃないかと思うくらい、眠い。どれだけ寝ても眠い。どうしてこんなになってしまったのか。不思議。でも小説も読まないといけないし、俳句は作らないといけないし、あーもう、どうしましょ…

九州写真スタート。

やっと九州写真に追いついた。あたしはどうも、撮った順に写真を更新しないと気がすまないタチで、今までずっと九州に行く前の写真ばっかり更新していたんだけど、やっと九州写真に追いついた感じ。でもそうこうしている間に、いろんな花とか蝶とかを撮って…

蟲師ヤバすぎ。

今のマイブームが決定♪←マイブームって決定するもの?(笑) それは「蟲師」。もうだめ。これハマった。昨日の夜アニメを見始めたのはいいんだけど、死ぬほど面白かった。そこまで面白いとは思っていなかったから、ちょっとたかをくくって暇だしいっか♪みたい…

今日は休みだったのに。

なーんもしませんでしたよ。なーんも。ああこれでは一味さんになってしまう!って感じの休みでした。まるで引きこもりのように家にいて、寝て転んで漫画読んで小説読んでネットして昼寝してアニメ見て…と、ホントに怠惰な一日。でもこうした一日も一日。こん…

休み明けって。

どうしてこう、仕事行きたくなくなるんでしょうねえ。次の休みは11日のはず。さてどうしようかな。何しようかな。天気はいいかしらん。今週はあんまり天気よくないとか聞いたけれどどうなのかしらん。あたし的には、天気がいいんだけど、暑すぎるのもカンベ…

帰ってきたのはいいけれど。

今日から仕事でもう、すでに激しく鬱。あー仕事なんてしたくねー。今日なんて、どうせする仕事なんてないんだから、休みにしとけようちの会社!死ね!と、悪態をついてみてもどうにもならない。まあいきなり忙しいよりはマシ。ちょっとしたリハビリみたいな…

田舎に帰ります。

とか言いつつ、ここも田舎なんですけどね(笑)。要は田舎から田舎に行くって感じでしょうか。でも日本語の難しいところで「田舎に帰る」と言うと「ふるさとに帰る」という意味になってしまうから不思議。明日は新幹線でゴウだー。早起きできるかどうかが一番…

たまにはこっちも。

更新しなければ。最近何して遊んでいるかとゆーと、ミクシィばっかりです。毎日夜な夜な友人探したり、興味のあることのコミュニティ探したり、足あとをたどったりして遊んでいます。でも「足あと」ってシステムいいねえ。誰が来たのか分かるもん。ま、消そ…

ファックス購入♪

うちに今までなかった機器のひとつ、ファックスが手に入りました。入ったて言うか買ったんだけども。使いたくてしょうがない。誰かファックスかけてくれる人希望(笑)。ここに電話番号でも書こうものなら、いくらでもファックス来るんだろうけども、さすがに…

しんどい三連休でした。

毎日山に出かけて撮影していたため、結構疲れましたこの三連休は。休みの方が仕事しているより疲れてしまうかもしれない(笑)。でもまあ充実していたかな。この三日で撮れたのは、花ではヒトリシズカ、セリバオウレン、イワウチワ、イワナシ、イカリソウ、シ…

バカバカ。

今日ほどあたし、自分がバカだと思ったことはなかった。何をしたかと言うと、ハードディスクの容量を少なくしようとして、XPをアンインストールしてしまったのだ〜! もうバカバカ。サイテーでした。ちなみに、うちのノートパソは元MeのバカOSが君臨していた…

疲れた…。

昨日の撮影はカナリ激しく疲れました。歩き回ったからなあ〜。最近運動不足で、ちっとも歩いてないのでしょうがない。また今日はどこかをフラフラと巡ろうと思っています。でも歩きまわった甲斐はあったというもの。とにかく花は咲いているし鳥はいるしで参…

今日から三連休。

なので撮影に走り回りますよあたしゃ。絶対写真撮ったんねん!って気合が入りまくりです。まあたぶん、撮るのはだいたい花になるかなーって感じなんですが。そろそろ夏鳥のうわさもあるので遭遇できたらLuckyくらいのもんでしょう。昨日、突如焼肉パーティー…

何だか。

今日も飲んだ暮れだけど、一味さんとさっきまでチャット。その中で話したことが「共通の話題がないと話しにくいよね」という話。しかし実は、あたしと旦那とはほとんど共通の話題がない。けれどだいたい、あたしが合わせている感じかな。旦那は政治ネタだの…

先生業は結構疲れた。

乞われたので、写真の先生してきた。これがちょっとやっぱり疲れる…。嫌いなタイプの人ではなかったので、その点はよかったんだけども、誰かと一緒にいるってのはあたしはすごく疲れる。人間嫌いだからねえ。一日中、滝やら花やらの場所に案内したりしてもう…