仕事したくねーよ!


あれだけ騒いでいたけれど、どうやら健康診断は無事に終了。あれだけ飲んだ暮れていたはずなのに、体重に変化なし。ならばこれからも飲みましょうという気になるから笑えます。あたしはだいたい、夏場はやせます。なのでビール飲んでもきっと大丈夫。冬を肥えずに乗り切りましたから(笑)。しかし子宮がん検診と乳がん検診は嫌ーな感じ。できることならしたくない。いや別に、おっさんに陰部を見られるのが嫌だとかそういうもんではなくて、あの格好が情けないのですよ。マンモグラフィーは痛いし。検便も嫌。まぜまぜするのがどうしても許せない感じです。でも人のおしっこだのウンコだのを検査する人にならなくてよかったと感じる今日このごろ。エライです。こういう人たちのおかげであたしたちの健康が保てるんですね。ありがとう。

そして普通に仕事の日々。土日なのに土日なのに仕事が…。行きたくねーってばよ! しかも、あたしが休みの日にはことごとく曇ったり天気悪いくせに、あたしが仕事の土日はピーカンってどういうことよ? あたしの日ごろの行いが悪いからとかいう意見は受け付けません。そんなこと絶対関係ないですから。だいたい、人一人の日ごろの行いで天気が変わってたまるもんかい!と、言っても詮無いことを言ってみたりします。やっぱり鬱なのです。

今夜は旦那がいらっしゃってます。もうグーグー寝てますから別に何しようと構わないんですがね。この際頭にくるので、旦那の額に「肉」とでも油性マジックで書いてみようかな…などと恐ろしいことを考えていたりします。まあ、33歳にもなってそんなことするのも大人気ないので、風呂に入って寝ます。一味さんメッセにいけなくてごめんよぅ。ちなみに、こないだ入った時は一味さんいなかった…(泣)。