2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことねー(汗)。

まあそりゃ、三つも四つもレンタル日記ばっかしていたんじゃ、書くこともなくなる罠。もうとっくに本家に書いてしまったしねえ。特別なイベントもなかったし。こうやって日々過ごしていってあたしはババアになるのです。そんでババアになったらなったで、だ…

酔っ払い。

もう今日はぐでんぐでん。死んでます。もう寝ます。何のために日記開いたんだか…(^_^;;

連休明けはツライぜ。

あーもう、仕事行きたくなーい。いや別に、連休明けに限ったことではないんだけどね(笑)。仕事大嫌い〜。主婦したいー。かといって、家事がすきなワケでも何でもないんだけどね(笑)。でも食っちゃ寝主婦がもう、ひたすら羨ましいです。時間をくれよぅ。…

今月初めての連休。

昨日はひたすら遊びまくって、今日はのんびりの連休。やっぱ一日は遊んで一日はゆっくりしないともう、体がもちません。年ですね。いやホント。昨日は鳥たちといっぱい遊んでもらいました。ヤマガラやゴジュウカラと。もうどれもめんこすぎです。一日中鳥た…

彼岸花。

彼岸花を見ると、切なくなる。死んだ人を思い出す。あたしは小さいころからいろんな人の死に合ってきた。最初は父。紫色の顔をした父が救急車で運ばれて、次の日の朝には、病院で冷たくなっていた。それが最初のあたしの「死」。死ぬって、動かなくなるんだ…

中秋の名月。

昨日は中秋の名月だった。すごくきれいな月夜。しばらく見とれていた。写真を撮りに、外に出て、生ぬるい風を浴びながら、月の下でじっとしているのがすき。汚いあたしも何もかも、洗われていくような気がする。

豚丼。

結婚してから初めて、旦那に飯を作った(笑)。つか、あたしが早く帰ってこなければならないから、家にあるもので何とかしようということになり。作ったのは豚丼。吉野家の豚丼って感じじゃなくて、北海道帯広の豚丼って感じ。違いが分かる人はエライ! と、…

衆院選。

駄目でしょー、あんなにボロ勝ちしちゃったら。何考えてんだろ国民。やっぱり日本人ってもしかして、戦争したい国民なんかなあと思ってしまう。小泉さんにあんだけの権力与えてしまったら危険だよ? 戦争しちゃうよ? 憲法だってあっという間にいつの間にか…

黒豚しゃぶしゃぶ。

ウマーですよマジで。うんと、これにはいろいろとありまして、うちの近くには黒豚しゃぶしゃぶの店があるんですよ。ここのしゃぶしゃぶウマーなんですよ。しかし、しかーし! つい最近になって、ここの店が仕入れている黒豚が、個人でも買えることが分かって…

台風。

すごいや。もう風がビュービュー吹いて、吹き飛ばされそう。うちの職場は禁煙になってしまって、外にタバコを吸いに行かなければならないのだけれど、三階のフロアの外に出たらビューーーって。よろよろしそうになった。そりゃ、ジジババが屋根に登って屋根…

つーまーんーなーいー

なんかもう駄目ぽ。つまんないつまんない。生活が潤ってませんな。ハイ。最近の関心事は「あいのり」だったりするくらい。これが1週間の楽しみの一つだというから笑えます。書くことはないしもうダメダメモード全開中。仕事はつまんない休みもぐーたら。怠惰…