2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当。

最近撮影に行くときには、弁当を作って持っていくことにしている。おにぎりと、おかずはソーセージと卵焼き、それに、何か冷蔵庫に残っているもの。あたしは弁当と言えばソーセージと卵焼きを思い浮かべてしまう。今日は休みなので、27日の夜に弁当を作った…

いまさらフィギュアネタもどうかと思うけど。

荒川選手、ばんざ〜い \(^o^)/ いやー、きれいだったわあ。背も高いし、きれいだし。心からおめでとうと言いたい。あたしね、人間の写真は全然撮らないんだけども、荒川選手は撮りたいなーと思った。なんせきれいだし。フィギュア女子はやっぱり華があるね…

ゾロ目。

今日はゾロ目の日だったか。まあ別にだからと言って幸せになれるワケでも何でもなく。ラッキーなことなど、何一つなかったですよこの一日は。まあ最近やさぐれてばかりいるので、ため息とともに幸せが逃げていく今日このごろ。昨日はトリノでやっと「もしか…

まだ火曜日かよ…。

月曜の夜は歓送迎会。それなりに飲んだくれて帰ってきたので、疲れています。なんか、「まだ火曜日?」って感じ。すでに疲れは金曜日並。明日休みだったらいいのになーと、毎日考えながら今週は出勤することになりそうです。そうそう。最近になって、やっと…

疲れた。

ひたすらカメラ持って、ひたすらシャッターを切った一日。もう激しく疲れた。何枚シャッター切っただろう。二千枚くらい切ったんじゃないかな。雑魚写真ばっか量産して、消すのに手間取ったけどさ(笑)。今日行ってきたのは白鳥が飛来している市。たくさん…

昨日は飲み会。

なのに、旦那から11時ごろ「着いたよ。はよ帰ってこい」と電話。「おい、あたし飲んでるゆーたやん」と押し問答。タクシーで家まで行くくらいなら、あたしの飲んでるところに寄って鍵を取っていくという機転がなぜきかないのか。しょうがないから「タクシー…

キムチ鍋。

今日晩御飯はキムチ鍋。キムチ鍋の素を買ってきて、野菜と肉とともに煮込むだけ〜の簡単メニュー。おいしかった♪ あったかいものってどうしてこんなにおいしいんでしょうねえ〜(^-^)。寒い時期で、何となく野菜がたくさん食べたいなって思う日は、例外なく鍋…

すべてにおいてやる気がない。

楽しいことがなーーーーんもないって、なんつーか、やる気の出ないものですなー。まあいつものことですが。あたしは疲れ果てて、自分にチョコレートなんぞ買ってきて食ってみたりしましたが鬱な気分は晴れないまま。いいのよ、いいのよ。どうせ仕事している…

ゴム手袋。

urakuyanさんのひとことで目が覚めた。ゴム手袋があれば水仕事できるじゃん!と。ところであたし最近やっと、左手の薬指を使わないキーボードタッチができるようになってきました。ちょっとはなれたかな。しかしそれでも、指が痛いことには変わりありません…

水仕事ができません。

手に傷があると水仕事ができないんですよね〜。つまり自炊ができない。米もたけない野菜も切れないという大変な事態に。そしてこれから外食生活が始まろうとしています(笑)。つか以前はずーっとほとんど外食だったんで、できないことはないんですが、外の…

久しぶりのワケ。

いやもう、長くまた放置プレイしていたのは、要は飲み会が3連荘だったのと、左手の薬指の爪をパキっと折ってしまい、流血の大惨事になったのでキーボードが打てなかったのに尽きます。もう痛い。痛すぎる。そしてしばらく遅れて「もしや!?」と慌てていたツ…

また雪だよ…。

今日日中積もった雪は、すごく重い雪だった。水分をたくさん含んだ雪。だからすぐに積もってしまう。道路は霙状態。雪は嫌いではないんだけども、激しく車が汚れてしまうのがカンベンしてくれと言いたいところ。あたしの車はジムニー。オリーブ色。人からは…

写真展のはがき印刷。

三月に写真展するんですが、そのはがき印刷やっちまいました。来れそうな人を優先的にやってしまったのですが、それでもけっこうな数に…。いやーでも、遠い人が来ると今回のは枚数ないからかわいそうなんだよねえ〜。近くの人は行って下さい、でも遠くの人が…

節分。

へー。節分なんだねー。だから何?って感じですが。そもそも何で豆なワケ? 豆くらいで鬼がどっか行くんだったらたやすいもんさね。どうせ豆とかぶつけても頭からむんずとつかまれて食われてしまうのさ。けっ。などとやさぐれてしまっています。それもこれも…

結局残留。

三年半もいるもんだから、そろそろ異動に引っかかってもよさそうと思っていたんだけど、結局引っかかることはありませんでした。そして残留決定。まあまだ撮り残したものもたくさんあるので、春くらいまでは頑張りましょう。もしかしたら転勤は秋になるのか…

はあ。

今日はちなみに、会社の人事異動発表の日。さてどうなることやらー? あたしも一応今の部署は長いので、転勤対象かもしれません。まあそれはそれでいいんですがねー。とにかくこの休みのなさをどうにかして…。どこに行ってもうちの職場は休みが少ない!もう…