また雪だよ…。

かまくら。

今日日中積もった雪は、すごく重い雪だった。水分をたくさん含んだ雪。だからすぐに積もってしまう。道路は霙状態。雪は嫌いではないんだけども、激しく車が汚れてしまうのがカンベンしてくれと言いたいところ。あたしの車はジムニー。オリーブ色。人からは「地味」などといわれているけれど、この色は結構気に入っている。なぜなら、「汚れが目立たない」。これに尽きる。

なんせあたしはちなみに、車の掃除なんて全然しない。外なんてどうせ汚れるしーみたいな感覚。で、オイル交換しに行った時だけ、車を買った店で洗ってもらう。それくらい。以前は1年に1回も洗わなかった(笑)。もうすごいことになっている。でも気にしないのだ。中は時々は掃除する。でもそれもオイル交換に行った店でやってもらうのだけれど。

要はあたしは、見てくれとかは気にしない。車は走ればそれでいいのだ。雪道をガンガン走ってくれて、あたしの重たいカメラ機材を悠々と運んでくれればその他言うことはない。ちなみにオリーブ色ってのは、結構森の中では目隠しになる。ので、動物たちに近寄ることができるという利点もちょっとあったりする。大事にしないし洗わないけれど、あたしは今の車を相当気に入っていて、あと10年くらいは余裕で乗ることだろう。