水仕事ができません。

ヒヨドリ。

手に傷があると水仕事ができないんですよね〜。つまり自炊ができない。米もたけない野菜も切れないという大変な事態に。そしてこれから外食生活が始まろうとしています(笑)。つか以前はずーっとほとんど外食だったんで、できないことはないんですが、外のご飯がおいしくなくて困ります。自分で土鍋で炊いたご飯が一番おいしいので。

血はようやく止まった感じです。でも傷がぱっくり(笑)。消毒してカットバンつけて、それから指保護する包帯みたいな感じの奴で覆っているんですが、カットバンつけかえるのが結構恐怖。別にあたし、血は大丈夫なんですが、カットバンののりのついたところをはがそうと力を入れると痛いんですよね〜。今日見たら、爪はほとんど根元から折れていて、伸びるまでにどれくらいかかるのかと憂鬱になりました。爪以外にも、爪の横の肉の部分もぱっくり割れていて困ります。こんなこと書いてたらまたurakuyanさんがギャーって言うかな(笑)。

指に力は入らないし困るのですが、撮影には行きたくてがんばって行ってきました。ヒヨドリやらエナガやらジョウビタキやらがいっぱいいて、今年は冬鳥少なかったのに、やっと増えてきたかんじ。うれしい。