お弁当。

コハクチョウ

最近撮影に行くときには、弁当を作って持っていくことにしている。おにぎりと、おかずはソーセージと卵焼き、それに、何か冷蔵庫に残っているもの。あたしは弁当と言えばソーセージと卵焼きを思い浮かべてしまう。今日は休みなので、27日の夜に弁当を作った。残ったご飯にゆかりを混ぜてシソご飯にしておにぎり三つ。こないだ百円ショップで買ってきた卵焼き器で作った卵焼き、その後焼いたソーセージ、キャベツの千切りとトマト、レタスを添えてできあがり。簡単すぎる。ものの十分で完成。でもそれでいい。そんな素朴な弁当が一番おいしいと思う。

さて今日はまた遠征の予定。車を走らせて撮影しまくる。撮影していると、おなかがすくけれど、とてもじゃないがレストランなどに寄ることはしない。時間がもったいないから。それくらい集中して一気に写真を撮りまくるのがあたしの休みの過ごし方。楽しみ。そして夜は飲み会。ある人の家に呼ばれる。どっぷり飲んで、楽しんで来ようと思う。