三月になりました。

仔犬。

けど、何か、三月になったとたんに寒い気が…。今日はストーブつけてます。そして温かいコーヒー飲みながらブログ。暑がりのあたしが寒いっつってるんだから寒いのですよ絶対。しかし今年は梅が咲かないねえ〜。もうちらほら、咲いているところはあって、写真でもよく見かけるんだけども、うちのそばはまだまだ。なんせ春は南から来るからねえ。中国地方の山の中に位置するうちには、結構まだ雪が残っていたりもするんです。

でも春は実は嫌い。理由は夏に近いから(笑)。夏が一番嫌いでねえ〜。夏になるくらいなら、ずっと冬の方がいい感じ。もう夏は最悪。いくら脱いでも暑いものは暑い。ギラギラした太陽の中で過ごすのは嫌です。だから冬のキーンとした冷たさの方がまだマシ。

もうすぐひな祭り。なぜか上司の奥さんがちらし寿司をくれた。でも今日は飯は作ってあったんだってば…(^_^;; 何でこういう日にくれるかなあ。まあ、でも、とりあえずもらえるものはもらっとけなあたしですが(笑)。