はあ。

オシドリ。

今日はちなみに、会社の人事異動発表の日。さてどうなることやらー? あたしも一応今の部署は長いので、転勤対象かもしれません。まあそれはそれでいいんですがねー。とにかくこの休みのなさをどうにかして…。どこに行ってもうちの職場は休みが少ない!もう総務とかそんなところに行きたい今日このごろ。ショムニってドラマがありましたが、あんな感じだったら楽しいのになあ!

そんなワケであたしは、会社に忠誠心も愛社心も持ってなかったりします。金くれるんなら別にどこでも構いません。働くってすごーく大変。そりゃなれるものならニートになりたいっすよ。誰か食わせてくれるなら。目下のところ、旦那が一番の候補なんですが、今のところ旦那は「自分の食い扶持は稼げ」と言うので残念ながら無理っぽ。この際ガキでも生んで、1年間ゆっくり休むのもいいかも(笑)。でもでも、いかんせんあたし、ガキ嫌いなんですよね〜。この世で一番嫌いなのがガキ。人語が通じない! 泣けば済むと思ってる! ので、嫌いなのですよ。あ、世間一般の赤ちゃんはかわいいと思います。だってそりゃ、あたしに責任は全くないんですもん。泣けばお母さんに「ハイ」って渡せばいいし、わがままを叱ったりもしなくていいしねー。