台風。

timetoki2005-09-07

すごいや。もう風がビュービュー吹いて、吹き飛ばされそう。うちの職場は禁煙になってしまって、外にタバコを吸いに行かなければならないのだけれど、三階のフロアの外に出たらビューーーって。よろよろしそうになった。そりゃ、ジジババが屋根に登って屋根の調子を見ようとしたらひとたまりもないでしょ。だからそんなことやめましょうね。

よくジジババは、台風の最中に家周りを見に行く。やめとけよヴォケ!といいたくなる。そもそもそんなに長いといえない寿命をわざわざ台風ごときで奪われなくてもいいだろうにと思う。

あたしはガキは嫌いだけど、ジジババは好き。自分がばーちゃん子だったからというのもあるだろうと思う。ガキと話しているよりジジババと話している方がずいぶん楽。たとえジジが戦争の話ばっかり3時間もしようとも、あたしは耐えられる。でもガキが「おばちゃん、○○して遊ぼうよ」と言ってきたら張り倒してやりたくなる。