黒豚しゃぶしゃぶ。

timetoki2005-09-09

ウマーですよマジで。うんと、これにはいろいろとありまして、うちの近くには黒豚しゃぶしゃぶの店があるんですよ。ここのしゃぶしゃぶウマーなんですよ。しかし、しかーし! つい最近になって、ここの店が仕入れている黒豚が、個人でも買えることが分かってしまいました。5000円くらい毎回払って黒豚しゃぶしゃぶ食っていたんですが、肉屋に行ってみると何と100g180円ですよ、180円!何て暴利をむさぼっていたのでしょうあの店は! と、カナリ切れました。そしてもうたぶん2度と行かないのであろう(笑)。

んで、そこの肉屋から300gほど黒豚仕入れて家でしゃぶしゃぶしましたよ。同じ味じゃん!(当たり前) 540円でもう、黒豚死ぬほど食いました。もちろん白菜100円、椎茸100円、エノキ100円、豆腐70円、しらたき100円…と、かかりましたが、それでも1000円ですよ1000円! 五分の一じゃないですか。しかも肉も野菜もまだ残っているので明日の夜も黒豚しゃぶしゃぶ食えます。2回で1000円。つまり十分の一で店に行ったと同じ味が味わえるのです。どうでしょうこの暴利!

やっぱ店で食うのは不経済…と、心から思った日でした。でもねえ、まだ黒豚しゃぶしゃぶの店はマシだと思う。一番腹が立つのはスナックだのクラブだのおねーちゃんがいるところ。こんなところにあたしが行っても何も面白くありません。トークがうまいワケでもなく、ぶっさいくなオナゴがちゃらちゃらしてて、席に着いただけで4000円かかるときた。この暴利何とかしてください。そしてそんなところにわざわざ行く男たちは何考えてんのかサパーリ分かりませんな。