休みの日はいつも雨。


ASKAのパクりです。ええそうですとも。写真も雨の使者のアマガエル君に登場してもらいました。いいじゃないですか。あまりにも腹が立つんですから。き、昨日まで激しくいい天気だったのに、どーしてどーして。まあでも、あたしは今日は雨だろうと雪だろうと雷だろうと撮影に行くという気力十分でしたから、実行してきましたよ。

朝七時半起床。ちなみに仕事に行く日よりはるかに早いです。それからダラリと支度をして外へ繰り出しました。お。何か曇ってて暗いけどまだ雨は降り出してないから大丈夫じゃん?ってな感じでゴウゴウ。目指すは「ギンリョウソウ」。竜というよりは、馬っぽい花?キノコ?です。真っ白でヘンなの。まあいずれお目にかけると思います。し、しかし暗いんですよやっぱり。シャッタースピードがあがらねーし。這いつくばってひじでカメラを固定して(・∀・)パシャリ!! ま、どうにかなってるでしょう。たぶん。それからタニウツギとか撮ってたら、雨がパラリとやってきたので撤収。うううーん。もちょっと撮りたかった。欲を言えばもちょっと明るい時に。

しかしあたしは昨日からハライタ祭開催中なんですよね。なのでちょっと腹痛くてもういいやって気分にもなりました。それから市街地に帰ってきて高枝切り鋏を購入。なぜかって?ふふふ〜。これは秘密兵器なのですよ。蛍撮影する時の。いやそれで蛍を捕まえようとかそんな不埒なことはいたしません。これを使って、袋を街灯にかぶせるのです!やりますよあたしゃ。何でも(笑)。

帰ってきてからは昼寝昼寝。そして今に至る。もしかしたら今夜は飲み会が入るかもしれないので早めに掃除して、これから風呂入って洗濯する予定です。洗濯めんどくさ。でもやっとかないと明日から着る服がありません。でもどうせ乾かないんだけどね。