健康診断が近づく。


いやだわあ。春の健康診断って絶対太ってるんだよねえ。なんせ忘年会、新年会、お花見、ヘタしたら送別会などでガンガン飲みまくった体ですから。もう数日後に迫った健康診断のため、ちょっと粗食にしてみているのですが、いまさらしても遅いです。もっと早くからやっておけばよかった…。まあいいのです。体重計に乗って愕然として夏に頑張るというのもアリですから。

しかし齢三十も超えると、今年はじめて「検便」がついてきました(大汗)。検便ってやったことない!生まれてはじめての経験です!ちなみに言えば、乳がん、子宮ガン検診もはじめてするんですが、何するの?マンモグラフィってどうやって撮るの? 怖すぎです。恐ろしいです。で、三十五歳以上になるとバリウムが待っているんですよねえ〜。ああもう、どうしたらいいの。どうして楽に検診できないの。