スイカキチガイ。


キチガイ放送禁止用語だってね。公な日本語から「キチガイ」という言葉が消えて久しいけれど、あえて言おう。あたしはスイカキチガイだ。自分のことを言うのだから、キチガイというのがぴったりだと思うから言う。もうスイカとあったら、買わずにはいられない。毎日、スイカがないと悲しくなる。冷蔵庫でキンキンに冷やして、カットして食う。夜、何かのどかわいたなーとか思うと、スイカを食っている。以前はカットスイカを買っていたのだけれど、あまりにももったいないので今は1/4とか1/6のスイカを買う。でも大きすぎるからうちのちんまい冷蔵庫を占領してしまうという難点アリ。これが来るとほかの何も入らない。だから必死こいて減らそうとスイカを食う。やっと冷蔵庫が空いたと思ったらまたスイカが食いたくなって買ってしまうという繰り返し。アホだあたし。