蟲師ヤバすぎ。

紅蜆。

今のマイブームが決定♪←マイブームって決定するもの?(笑) それは「蟲師」。もうだめ。これハマった。昨日の夜アニメを見始めたのはいいんだけど、死ぬほど面白かった。そこまで面白いとは思っていなかったから、ちょっとたかをくくって暇だしいっか♪みたいな感覚で見始めたら面白すぎた。ヤバイ。ヤバすぎ。

ギンコあまりにかっこいいぢゃないですか。あたしも蟲師になりたい!蟲の写真撮りたい!とか、もう欲求はとどまるところを知りません。33歳にもなってこんなんにハマっているあたしやら、昨日はせっかくの休日だったのに夜遅くまでアニメばっかり見ていたあたしを思うと吐きそうになりますが、それはそれ、これはこれ。面白いものは面白いのです。いくつになっても。ハリポタを大の大人が読んでるでしょ? それと一緒です。

これ漫画読んでたんだけどねえ。漫画の時はアンニュイな感じで「面白いといえば面白いけどー」くらいのテキトーさだったのですが、これはアニメで正解。時々、アニメになってがっくりするものもあるんですが、蟲師アニメの出来、確かにいいです。絵がきれい。深い森の描写なんてきれいすぎです。ひとつナンクセをつけるとしたら、ギンコの髪が嫌。もちょっと丁寧に描いてよぅって感じでしたが。