今日は休肝日。

夜桜。

いやもう、昨日まで果てしなく飲んでいたので、ちょっとは休まなければなりません。いくらなんでも飲みすぎ。早死にします。まあ早死にしてもいいかなとは思うのだけれど、来年の桜がもう見られないと思うとちょっと悲しいです。

昨日は夜桜見物行ってきました。毎年飽きるほどに見ていた桜でした。けれど、たぶんあたしがここで見る夜桜はラスト。ライトアップなんて最近、どこの桜の名所でもされているけれど、あたしの大好きな、城郭にある桜をめでることができるのは今年限りでしょう。だってもう、転勤だから。さすがに転勤するでしょう。今年中には。そして旦那と一緒に住むことになり、毎日喧嘩が絶えずに苦労する日々が待っているのです。やっぱり別居生活が楽だなあ。自分のことだけしていればいいのだから。