旦那よ誕生日おめでとう。

藪椿。

今から34年前の今日、あんたが生まれたんやねー。いやこれから3カ月はあんたが年上だからね!やーい34歳!ザマア!(笑)

てな感じでうちの夫婦の誕生日は過ぎます。そしてつきあってこの方プレゼント交換とかプレゼントとかをしないのですよ。自分で欲しいものは自分で買えというスタンスなので、まあ言葉で「おめでとう」を言うくらいかな。別にそれで構わないでしょう。何の問題もなし。まあ、あたしはあげないけれどプレゼントを一応ねだってはみますが、だいたいカメラだのレンズだのパソコンだの高額商品ばっかり狙うので、全然買ってもらえません。そもそもプレゼントに定番のアクセサリーなんて全然興味ないし、数万円出すならiPod買えよ!って感じですから。

でもささやかながら、ご飯をおごったりはしてみます。ちなみにラーメン程度。やすっ(笑)。これが30過ぎた社会人夫婦の誕生日プレゼントというから笑えます。日本の経済、あんまりよくないですなあ。