ワインが開けられない旦那をどう思うか。

timetoki2004-12-26

クリスマスイブは特に何もしなかったんだけども、
クリスマスにはアホ(旦那)がやってきました。
別に来なくてもよかったんだけど(笑)。


で、まあ、食材買って鍋にしたワケですよ。
酒はワインにしたワケですよ。
あたしが食材切ってる間、アホに「ワイン開けといてね〜」と、
頼んだワケですよ。
以下、あたしとアホの会話。


アホ「(情けない声で)開かん〜」
あたし「(台所から顔出して)何で?」
アホ「栓がどんどん中に入っていく〜」


あたし、ここでキレました。


あたし「アホか!!回しながら押したら中に入っていくの当たり前やんけ!」
アホ「だってワインなんて開けたことないし…」
あたし「ワインの栓は回しながら引くもんじゃい! ワインも開けられんのかおどれは!」

と、怒り心頭で、アホからワインをひったくってあたしが開けました。
ったく。何1つできないんだからなあ〜。


ちなみにアホは、電化製品にもからっきし弱く、
ビデオの設定すらできません(涙)。