ウノの思い出。

timetoki2004-11-21

どーでもいいですが、
あたしは携帯でウノやってます。
最近の携帯は、ゲームとかもできるので、
安いゲームを入れて、
携帯でヒマなときに遊ぶのがいい感じ。


ウノ。懐かしいです。
高校の時、死ぬほどやってました(笑)。
んー。あたしは当時、数学研究部などという部に入り浸っていて、
カナリ無茶なこともしていたのですが、
毎日パソコン室でゲームやったりウノやったり
時にはキャッチボールやったり、バレーボールやったり、
とにかくともかく、ひたすら遊んでいました。
楽しかったです。激しく。
遊ぶことがこんなに楽しいなんて〜って感じでした。


あ、もちろんそれなりにベンキョもしましたよ?
あたしは高校の時の国語の先生が大好きで、
先生に会いに行くために課題をやってたり。
あたしの行った学部には、小論文のテストがあって、
課題を毎日やってたなあ。
そのころから、何やら書いていくのが好きだったのかも。
だから今もこうして、毎日日記をいたるところで書いているのかも。


でも、時の流れは不思議なもので、
あんなに大好きだった先生とも、連絡が取れなくなりました。
ある日を境にして。
まあもともと、年賀状のやりとりくらいしかしなくなっていたのだけれど、
ある日、先生の奥さんから手紙が来て、
「夫とは離婚しました」と言われた日のショックは大きかった。
奥さんももう、居場所は知らないということでした。
学校も辞められて、どうしていらっしゃるんだろう…。
あたしが卒業してから、先生がどんな人生を送ったのか。
「K先生、あたしのアルバムには、卒業式の日に
先生と一緒に写った写真が、残っていますよ」と伝えたいけど、
それももう、かなわないことです。


今は高校時代の友達とか、
全然会わないんだけど、元気にしてるかなあ〜?
なんつーか、甘酸っぱい感じです。