飲んだ暮れ。

蝋梅。

間に合った。よかった。もうちょっとで今日中に帰れないところだった。今日は突然の飲み会。楽しくて、嬉しくて、たくさん飲んで、幸せな日。やっぱり3人くらいの飲み会が一番楽しい。それ以上になるとあたしは途端に聞き役になる。たくさんの人にあたしをわかってもらおうとは思わないから。数人の濃い友人がいれば、それで楽しい。嬉しい。それでいいと思う。

今日は、飲み会の途中でアホから電話がかかってきた。「何してるの?」というアホに「今日は飲み会」と言うと「またか!」と言う(笑)。まあアホはだいたいにして、あたしが飲み会の日に限って電話してくるから腹が立つ。飲み会じゃない日は電話してこないくせに。