良く遊んだ。

コハクチョウ。

いやー今日はよく遊んだ。午前6時起床、それから1時間半かけてオシドリ町へ。しかしここまでの道のりが怖かった。なんせ路面はツルンツルン。そんじょそこらのハゲのおっさんよりツルツルしてまっせ!あ、言っておきますがあたしはハゲだろうが何だろうが男は外見で選びませんので念のため←聞いてません。

話がそれたけども、そうしてオシドリ町に行ってオシドリと小1時間ご対面。写真パシャパシャ撮って、そうこうしているうちにオシドリは飛び立ってしまい、いなくなりました。まあいつもだいたい9時ごろにはいなくなるのでこんなもんかなと。でも写真的には前回の写真の方がいいのが撮れたような気がする。

そしてそれからハクチョウ市へ。しかしこれがまた怖いほどに凍っています。何でこんなに凍るんだろう。こんなに化学が発展しても、雪道で完璧に滑らないタイヤとか、凍らない道とかは作れないもんなのかね? と思いながら走らせる。車から温かい空気をガンガン外に出す仕組みを作って、雪を溶かしてしまえばいいのに…などと考えてみるけど、そうなったら車が通らないところはやっぱり凍ってしまうのねん。

で、山道をやっとこさ越えてハクチョウ市へ。でもここのハクチョウはねえ、田んぼで休んでいるんだよね。田んぼで休むハクチョウって、何だかアヒルとかガチョウとかそんな感じなので、あまりかわいくありません(汗)。それでも、飛んでくる白鳥とかいろいろ撮って遊びました。もう右手の人差し指が痛いくらいシャッター押して帰ってきました。

帰ったのはいいのだけれど、限りなく眠い。つことで今日はこのへんで。もう絶対寝る。ヘタしたらキーボード打ってて眠りの世界に入りそうになってしまうあたしでした。