遅く帰ってくると駄目だね。

オシドリ。

今日は仕事で遅くなった。疲れた。何だか、あたしの仕事でないものまで舞い込んできて、なんであたしがまたしないといけないのさと思った。もう疲れたよ。仕事嫌いだ。仕事で遅くなるとやっぱり駄目だね。何もしたくなくなる。ネットの巡回とかもしたくなくなる。でもせっかくはてなダイアリ毎日更新記録を続けているから、ここで切れるのも惜しいかなと思われ。

ホリエモン逮捕されたねー。もうライブドア社長日記が更新されることはないのかなー。まあ容疑者だから起訴された後は割と自由になるかもしれないけどさー。しかしそりゃ、ライブドアがやったことっていけないことなんだろうけどさ、ある意味ショボイことじゃないの? 人殺したわけでも何でもないし。市場をこうして操作するのはできる人はやってるだろうし。何もライブドアだけがやってるんじゃないと思うけどねえ。ただまあ、ホリエモンは目立ちすぎたんだろうし、そしてみんなに嫌われていたんだろうなとは思う。出る杭って打つじゃん、日本は。あんなに若くて、金持ちで、言いたいことを存分に言って、好き放題やってる奴は目障りって思うようなところ。それでやられたんだろうなと思う。教訓は「目立ちすぎないこと」だろうね。

まあ彼はこれである意味事業は失敗したわけだし、大借金抱えることになるんだろうけれど、でもそれでも億の金を自分で動かしていたんだよねえ。思えばホリエモンとは同い年。同い年なのにあたしは億の金なんて動かせないぞと。