寒すぎる。

百舌。

ちょっとは我慢しようかなと、ストーブをつけずにいたらさ、寒すぎる…。もう駄目。我慢できずにストーブ点火。そしてぬくぬく「功名が辻」を見ているところ。いやしかし、仲間由紀恵でも駄目だったか最近の大河ドラマ。まあ確かに、面白くないんだよねー。エロいシーンとか出てこないし、見せ場がイマイチ的な感じ。大河ドラマってあたし、結局まともに見たことないんだこれが。功名が辻は見ようかなあ…と、初回見たのはいいけど、二回目の先週はすでに見落としていたり(笑)。おかげでさっぱり何のことやら分からなくなった。

その前には、平成教育委員会? みたいなのをやってたんだけど、それをちょっと見たら、芸能人アホすぎない?(汗) テレビで「三角形の内角の和は?」と聞かれて「20度」と答えた奴がいるし。そんなの放映されたらあたし、ちょっと表を歩けませんよ恥ずかしくて。こういうアホな大人がいるってことは日本の教育は何やってんの? と言いたい。ホントに高校とか出てるんだろうかこいつはって奴がいっぱいいて。そういえば、その前に写真を見て、これは何? っていう問いもあったんだけれど、棚田を「茶畑」と言ったり石包丁を「化石」と言ったりもう散々。アホすぎる。でもこんなアホな奴らがあたしよりはるかに金稼いでいると思うと人間不公平だよなあって思ったりもする。