かーぜーひーいーたー。

timetoki2005-10-17

のど痛い。
あたしまず、のどに来て、それから熱。それがあたしの風邪。もうカンベンして…。最近ちゃんと体鍛えていたはずなのになあ。それとも1週間に1回くらいの運動じゃどーにもならない年になってしまったのでしょーか。残念無念。とにかくのどが痛いのでとっとと帰って来て飯食ってぐーたら。でも今日はあいのりがあるからしばらく起きていないといけないんだよねえ。眠い。いくら寝ても眠いんだこれが。

スーパーに寄ったらブリが食いたくなった。どうしてもブリが食いたい。しかし今日の夜は、前日の夜に準備したオムライスがある。仕方ないので明日の飯にしようと買って帰る。今日の夜はオムライスを食べたのはいいんだけれど、ブリの煮付けも作っておく。ちょっとだけ味見したらブリうますぎ! 白いご飯が食べたい。風邪引いたのにもかかわらず、この食欲はいったい何なのだろう? 今日は柚子茶を飲んで眠ることにいたします。

そうそう。今日は部分月食だったのだよ。満月がちょこっと欠ける奴。空は雲ひとつない世界なのに、なぜだか月は、ちょっとだけ雲がかかったような感じになる。肉眼じゃ分からないかもしれないけれど、望遠鏡で見たら感動。