世の中お盆。

timetoki2005-08-14

ねえ、盆休みって何?(笑) あたしの会社には、盆休みなんてもんはありませーん。まあ好きに休みは取れると言えば取れるんだけど、そっちのほうがいいといえばいいんだけれど、でも遊んでくれる友達がいないのですよ…。てか、もともと友達いないんだった(汗)。

なんかそんなことを考えていると暗くなりそうなので、花火大会ネタなど。花火すごいねー。ドーンドーンってそりゃキレイ。泣けます。盆なので各地で夏祭りとかやってるのですよ。そして行ってみたら、おじいちゃんおばあちゃんちに里帰りした孫とかが綿飴やら金魚すくいやらやってるのですよ。なんか懐かしい光景で微笑ましい。祭り、小さいころは好きだったなあ。今は花火撮りに行かなければ絶対行かないけどさ。

さてさて話は変わって、来週から北海道です。北海道ですよ、北海道! 2年ぶりくらいかなあ。毎年行ってたんですが、去年は行けなかったので。去年は新婚旅行と称してガラパゴスまで行ってきたからねえ。北海道なんてメじゃなかったといえばそれまでです(笑)。あ、でも、本当はこの夏はアフリカに行く予定だったのですよ。でもそれが何が間違ったか北海道止まりになってしまいました(笑)。でもまあ、休みが取れただけマシだったし、行けるだけマシなんだけどね。

札幌に住む友達にメールしたところ、丁度あたしが札幌にいる日は休みだそうで、遊んでくれるとのこと。楽しみだー。ウニカニの店にも連れてってくれるらしいし。しこたま食わせろ!って言ってあるので、どこに連れてってくれるか楽しみ楽しみ。もう気分は北海道に飛んでいます♪