やっと合えた花。

オウレン。

掲示板でいろんな花を見ているけれど、どうにかして見られないものかとずっと思っていた花、オウレン。本当は、セツブンソウの咲く時期に咲く花なので、もう今シーズンは見られないかなーと思っていたけれど、どうにかこうにか見ることができました。もう数日後には確実に花期は終わっていただろう花。こういう花に合えたら嬉しい。小さくて、限りなく小さくて、見た瞬間に心を奪われてしまいます。当然ながら、泥まみれになりながら撮影。あまりにも服が汚くなってしまったので、帰宅してソッコー洗いました。

そうなのです。今日は休みなのです。昨日も休みだったんだけれど、昨日からもう、ひたすら、ひたすら遊びました。なんせ昨日も今日も午前3〜4時台ですから起きたのは。仕事の日だったら考えられません。仕事の日は午前8時40分までは少なくとも寝ているあたしです(笑)。

ところでこないだ、ADSLにしようと申し込みをしたんだけれど、なーんと電話番号を間違えて登録してしまい、「あなたの電話回線は登録されていません」などというはがきが来てしまいました(笑)。あわててサポセンに電話したところ、最初のうちは電話番号を間違えていることに気づかず、向こうもいろいろデータを参照しているにもかかわらずできないのでおかしいなと。んで、「おかしいですねー。今回線つながっているんですね?」などと聞いてくる。そしてあたしは突然気づくのでした。「市外局番が間違ってる!」と。そりゃ「回線が登録されてません」と出るわなあ。ああこれでまたADSLになるのがまた遅れたよ…。