昨日はしんどかった…。

土筆。

昨日は待望の休み。さてあたしは何をしたかとゆーと、4時に起きて撮影撮影。つか4時なんて仕事の日は絶対起きません(笑)。まあ起きれるのも休みだからということになりましょう。ここのプロフに書いている「休みの日は朝から撮影に走り回る」というフレーズが正しいということですので。行った場所はうちから160キロ離れた場所。海猫の島でした。もう何羽いるのさ? ってくらいうじゃうじゃいて、撮影はすごく楽しかったー。また行きたい。でも高速代が高い…。

海猫の島では、緊急事態発生!いやもう、カナリ焦りましたよ。何かというと、突然おなかがピーゴロ言い出しまして。あたしもあたしで撮影やめて早くトイレ探せばよかったんだけど、海猫が飛んでたので撮りたい欲求に逆らえず、そのまま撮影を続行していたら、ピーゴロの痛みがピークに…。ピークになってからトイレ探してもヤバイっての! 近くのトイレをリサーチしておけばよかったんですが、田舎で早朝だったため、店も開いておらずトイレの場所も分からず、うろうろしている間に我慢の限界が近づく…という恐ろしいことを経験してしまいました。

以前旦那の友人のK君と言う人が、大学生のときにいわゆる「おもらし」をしてしまったことを聞いたことがあって、「どーしてそんなに我慢したんだろねー」みたいな話をしたことがあったんですよ。K君はちなみに、パンツをこれまた旦那の友人S君ちで洗ったそうなんですが、S君はK君に洗濯機を貸してあげず、S君ちの風呂で洗ったらしい(当たり前だ!)。あたしと旦那、K君、S君といる場所で、「おもらし」するくらいなら野○○でもすりゃいいのに…とみんなで笑いものにしたわけです、K君を。

しかーし。自分でそのピンチ状態になって初めて、K君の気持ちが分かりました。昨日のあたしは「K君、バカにしてごめん。謝るから、あたしをトイレに行かせて!!」と心から祈りましたよ。でも願いがかなって、あたしは「大人になっておもらし」という恥ずかしい目に遭わずにすんだのでした。しかし、しかし緊急事態って突然やってくるものなのですね…。これからはいつ緊急事態がやってきてもいいように、トイレの場所だけは確保して撮影しようと心から思いました…。