何か飲みたい。

オシドリ。

今日でカレーは終了。最後はカレーうどんにして食いました。やっぱり1人暮らしの身じゃ半箱作るのがいいね。1箱まるまる使ったらたぶん明日もあさってもしあさってもカレーだっただろうから。今回くらいでちょうどよく終了。めでたしめでたし。で、カレーうどん食って、カレーを全部たいらげたせいか喉が渇く。かといって今日はうちには何も飲むものがないんだよね。牛乳買ってくればよかった…。あたし牛乳は宅配を利用しております。瓶で来る奴ね。その方が無駄がない。牛乳は飲むときは馬鹿みたいに飲むけど飲まないときは全然飲まないあたしなので。あ、ちなみに一味さんは毎日1リットル飲むそうですが…ってこんなところで暴露してもいいのか?

さて現実に何を飲もうかと考えると、やっぱり水ってのが一番かなと。コーヒーも飲めるには飲めるんだけど、冷たい飲み物が飲みたい。ならやっぱ水が一番かな。ちなみにあたしは水道水をゴキュゴキュと飲むタイプ。水道水をそのまま飲めない日本人とかが多いんだってね? だからミネラルウオーターがはやるとか、一度沸かしてから飲むとか。何でそんなめんどくさいことするんだろ。日本の水は世界一だと思う。なんせ水道から出してそのまま飲んでも全然腹痛くならないのは日本くらいのもの。なのにそれさえ飲まないんだから日本人って不思議。

そういえば日本人ってあまりにも潔癖症だよね。たとえば洋式トイレに、便座を拭く紙とかが用意してある。人が使ったところに座りたくないからって理由らしいけど、そこまでする必要があるのか? 別におしっこが便座についてるワケでもなんでもなくて、要は尻が触っただけでしょ? 尻なんてたんなる肌じゃん。手つなぐのも同じ。なのに嫌がるのが不思議でたまらない。ちなみにあたしは、トイレでそんな紙使ったこともないですが。あ、あと、トイレで思い出したけれど、日本人の女性はおしっこする音を聞かれたくないからって、水を2回流すんですよ。それがまた信じられない。いいじゃん別に、おしっこの音聞かれたくらい死にはしないって! だいたいおしっこにトイレに入ってるんでしょうがと言いたい。あたしはジャーと放尿ですよ(笑)。

つかあたし、何の話してるんだ? 喉が渇いたという話じゃなかったのか? まあこんな感じで今日もまったり生きています。