今月唯一の連休なのに。

あわあわ。

雨ってどーよ、雨って!暗くてどこにも撮影に行けないじゃないか! …と、怒り心頭。もうたまりません。今日はホントはオシドリ見に行く予定だったのに、もうそれこそザーザー雨降ってるのでしょうがなく断念。そして明日はヤマガラ見に行く予定だったのだけれど雪でなだれそうなのでそれも断念。もうたまりません。どーにかしてください。

そして何をしていたかとゆーと、要は掃除洗濯家事全般。おかげできれいになりましたがねー。でも腹が立つ。そして昼飯はピザトーストで済ませ、夜はカレー。カレーはうまいですよあたしは。うまいっつーかルーがうまいんですがね(汗)。でもカレーはヤバイのですよ。1箱分まるまるでかい鍋で作ると「もう2度とカレーは作らない」ということになってしまうのです。要は1週間昼も夜もカレーになってしまうので。なのでその失敗を考え、今回は半箱作りました。これで3日くらいはカレー。でも3日くらいならまだ許せるかなと。

最近「これが撮りたい!」ってのがあんまりないので、ちょっとフラフラと標準レンズで遊ぼうかなーなどと考えています。何かね、望遠で遊ぶのに飽きたっていうか。鳥を撮るなら望遠しかないんだけれど、絵づくりが限られてしまうんですよね。ネイチャー系の写真しか撮らないっていう大前提があるから、それ以外はどうしても無視してしまうんですが、今はやりの「私写真」みたいなのを撮ろうかなと。そしたら無理せずに何でもいつでも撮影できてしまうしねー。それが長続きするんじゃないかなー。まあどうせ、ババアになってよろよろしながら望遠レンズは無理だしね。そのときのためにちょっと訓練(笑)。

最近はてなダイアリちゃんと書いているのは、本家をしっかり更新しているからなんですよね。そこで更新した写真があれば、まあここにもツラツラと何か書いたりして。もちろん「これはすごい」っつーネタなんて当然ないですが。文章書くのは嫌いではないです。別に何も考えずに、指が動く感じ。いやそりゃ考えているから動くんですがね(汗)。こうして何も書くネタないなーと考えているとそのうちネタも浮かんだり、「書くことない」と書くことで行数が埋まったりするワケです。まあ読んでいる方にとっては退屈極まりないことでしょうが。

さて明日はしっかり遊ぶぞー。今夜は旦那も来なかったので、寝っ屁もされずにゆっくり眠れると思います。いやしかし、旦那の屁、臭すぎ…。思い出すだけで腹が立ちます。旦那にはちなみに「今度寝ている時に布団の中で屁こいたらベッドに寝せてやらん。床に寝やがれ」と脅しております。覚えているかどうか、彼の肛門括約筋が夜に緩まないことを祈るばかりです。