夏の終わり。

timetoki2005-08-31

今日で夏も終わりですね。あくまで暦の上で…ですが。日中は暑くて汗かきそうなくらい。だけど夜になるとクーラーがもう、要らない。長いことクーラーなしでは、暑がりのあたしは駄目だったのに。

秋は、一番好きな季節です。紅葉で森はきれいだし、空は高いし。でも秋が好きな人っていうのは、人生に疲れちゃっているんだって。夏の暑さ、冬の寒さに耐えられない人なんだって。でも、当たっていると思う。夏は外に出たくない。もう耐えられないくらい暑い。まだ、冬の寒さの方がマシとさえ思う。だって、裸になっていても暑いものは暑いけれど、着込めば寒さは耐えられるから。

老後になったら、寒い地域に住みたいと思う。でも、雪おろしとかは大変らしい。老人には南の地域がいいのだろうな。青い海が広がる沖縄ってのもいいな。あと、27年後の話。でもあたしは、60歳まで働くのだろうか。本当なら、45歳で会社を辞めて、それからは悠々自適の生活がしたい。

どうして、宝くじは当たらないのだろう。今回、11枚買って300円だった。3億円を手に入れたら、あたしは45歳までも働かずに、今すぐに会社に辞表をたたきつけてやろうと思う。