9月後半は頑張った。

timetoki2005-10-01

何を頑張ったかってーと、はてなダイアリ(笑)。書くことがなくて、ほとんど放置プレイのはてなダイアリだけど、あたしの愚痴のハキダメとして残すことを決定しています(笑)。だってホント、ネタがないんですものー。最近あんまり波乱万丈なこともないしね。でも落ち着いているのが一番かとも思うので、あまり何か起きてほしくないなあ。

今日はロングドライブ行ってきた。写真友達が出してる写真展を見に。遠かった…。でも、たくさんの写真を見て、「みんな頑張って撮ってるんだなあ」って実感。タクラマカン砂漠まで行った写真とががあって「すごいや」って感じ。タクラマカン砂漠って言ったら、こないだ宮本輝さんの「星宿海への道」読んだ。これは難しいね。激しく難しい。意味不明。もう一度読めばわかるのかわからないのか。この感性はある意味すごかった。タクラマカン砂漠で姿を消した男の弟や恋人たちのお話。結局彼はどうなったんだ!? と、単純なあたしは一番そこが知りたかったのだけれど。宮本輝さんの名作はやっぱり「青が散る」です。でも「優駿」もよかった。どちらも感動。ハズレはこの人にはないんだけれど、「星宿海への道」は難解だったなあ。

おや。写真展の話からつれづれでいきなり話題は宮本輝ですか(笑)。まあ、そんな日もあるとゆーことで。