ちいずけいき。

timetoki2004-10-03

作ってみた。
いやー、意外と簡単簡単。
オーブンなしのレアチーズなので、ヨーグルト混ぜ混ぜして
レモン入れて砂糖入れてゼラチン入れて固めてはい終わり。
あとはひたすら待つばかり。
失敗だったのは、牛乳も入れるものだろうと、
2本も買ってきたのに、要らなかったこと。
さらに言えば、
ヨーグルト入れすぎて、チーズの味がしねえ( ̄□ ̄;)!!

これって失敗作でしょうか?


でも、食えないことはないので。
まあ、おいしいといえばいえなくもない。

んー。なんか、ずっと昔、
ハウスかどっかのメーカーから
ビスケットを下に敷いて、
その上に牛乳と粉を混ぜ混ぜした奴を乗せて
冷蔵庫で固めて食う奴の味に似てる。
何て商品名だったっけ。
思い出せない…。

しかしそれは
「ヨーグルト味」だったような気が…。
じゃ、あたしの作ったチーズケーキって、やっぱ失敗作?(ToT)